スポンサードリンク

AKB選抜総選挙で大島優子は1位になれない。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

AKB選抜総選挙で大島優子は1位になれない。メンバーの11人が予想。

2月15日に日本テレビで放送された『ここが変だよ!AKB48 噂の真相全て答えますSP!』での一幕です。
質問を受けたメンバーが匿名でYESかNOを回答できるトータライザーを使ってのアンケートで、出演していたAKBメンバー22人の内、半分の11人が「今年総選挙があるとしたら1位は大島優子だと思う」の質問にNOと回答していました。

更に、番組では波動占星術師である諸喜田清子さんが昨年の総選挙で2位だった渡辺麻友さんを占い、次は渡辺麻友さんが1位を取ると断言。
渡辺さんも「昨年は2位だったので今年は1位を取りたい」と明言し、番組内では特に異論も見られませんでした。

これ、リアルタイムで視聴していたんですが、AKBファンでも大島優子さんファンでもない私から見ると、どうにも違和感が拭えなかったんですよね。
確かに、ああいったアイドルグループというか集団の中で勝ち組となるには、明確な向上心というか野心というか、闘争心が必要なんだと思います。
スポーツでも勿論そうですが、あいつを追い越して自分が1番になってやる!と強く思っていなければ、結果は生まれないでしょう。
それは、分かるんですが・・・。

別にテレビで発言する(させる)ことじゃなくないですか?

いやね、いわゆる大人の事情みたいなのは分かりますよ。
要するに「今年の総選挙は大島優子1位は難しい。だから大島優子ファンは、もっと選挙権を買って貢いでね!」ということでしょ?

でもねー、なんというか。
大島優子さんは自分たちの所属するAKBというグループを引っ張っていく、エースという立場にある人でしょ?
他メンバーが「自分がエースになりたい!」と努力するのは素晴らしいことだけど、自分たちの代表・・・AKBの顔であるべき人をテレビという公の場で貶めるのは、どうなのかなーと。

貶めているという自覚はないのかもしれないけど、少なくとも私には、そう見えました。
だって、前回1位だった人に「次は1位取れないよ」って言うのって、人気の陰りを意味するわけですし。
あなたの人気は、ここまで。
そうメンバーにまで公然と(しかも自分の出演していない番組で)言い切られてしまう大島優子さんの気持ちを考えると、何だか可哀想になってしまいました。

トップの人間を下の人間が支えてグループを盛り立てる。
こういう分かりやすい図の方が、やっぱり好感が持てますね。
ライバルとして鎬を削るのは素敵なことですが、過度な競争心や野心は部外者の目に見えないところでやって欲しいものです。

深イイ話で話題になった、賀来千賀子の年齢

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今日の「深イイ話」にゲスト出演していた女優の賀来千香子さん。その年齢は秘密とされながらも他の出演者に「えーっ!若い!!」と言われていたので気になって、賀来千香子さんの年齢を調べてみましたw

▼賀来千香子さんプロフィール
芸名:賀来 千香子(かく ちかこ)
本名:託摩 千香子
生年月日:1961年10月17日
出身地:大阪府枚方市
血液型:A型

1961年生まれ・・・現在47歳だそうですw
確かに47歳には見えないですね。40代前半くらいかな、と思ってましたw

ちなみに賀来千香子さんと一緒に深イイ話にゲスト出演していた高木美保さんは、1962年生まれの46歳だそうです。高木美保さんも実年齢より若く見えますねw

やっぱり芸能人って年齢不詳ですww

ジャニーズ内博貴がソロコンサート!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

ジャニーズ事務所所属のアイドルでNEWSや関ジャニ∞元メンバーの内博貴くんが、年末年始にソロコンサートを開くようです。

内博貴くんと言えば、以前、未成年時の飲酒が発覚して芸能活動を無期限謹慎になり、その後ジャニーズの研修生として再起を図ってきました。

今年になって研修生から卒業した内博貴くん。少しずつ活動を再開していたようですが、今度はなんとソロコンサートだそうです。

ジャニーズ事務所と言うと、所属タレントの不祥事揉み消しなんかも黒い噂として付きまとっていますが、内博貴くんの場合はキチンと処分されましたね。そういえば。

内博貴くんの復帰には、やはり元犯罪者(というとオーバーですがw)のようなレッテルは付きまとってしまうかもしれませんが、内博貴くんの場合、謹慎していた間も、ずっと努力を積み重ねてきたようです。

歌唱力に定評のある内博貴くんですが、そのボーカル力を衰えさせないように、ギターを自前で購入してストリートライブなんかもやっていたそうで。

謹慎中にストリートライブってアリ?とは思いますが、親の七光りや事務所力だけで人気が出てチヤホヤされる芸能界で、内博貴くんのようにこういった努力をしている人は成功して欲しいな、と思ってしまう私は甘いんでしょうかw

内博貴くんのソロコンサート「内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!」は、2008年12月21日・22日と、2009年1月3日・4日に開催されます。

22歳になり成人した内博貴くん。このソロコンサートを成功させて、今度は堂々と美味しいお酒が飲めると良いですね。

タッキーの結婚願望は?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

タッキー&翼タッキーこと滝沢秀明さん。
いつまでも「美少年」というイメージですが、滝沢秀明さん既に26歳だそうです。
まぁ、それはさておき。

タッキーこと滝沢秀明さんは、テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「告知せず」(11/15 21時〜)に、ガンに侵された母親を持つ息子役で出演されますが、そのインタビューで、なんと結婚願望について語っています。

ドラマ「告知せず」では母親役の高畑淳子さんと父親役の渡哲哉さんによる夫婦愛が描かれていますが、それに掛けて、タッキーの結婚願望を聞いてみると・・・。

滝沢秀明「(結婚願望は)強いですね。20代のうちに結婚したいです」

とのこと。

現在26歳の滝沢秀明さん。20代のうちに、ということは、あと3年以内には結婚もあるかもしれませんね。

最近ジャニーズアイドルの結婚について色々と言われていますが、普通の男性なら、20代で恋愛・結婚というのはありえること。
ファンならドキッとするような回答をした滝沢秀明さんですが、こんなコメントもありました。

インタビュアー「普段のタッキーはファミレスに行ったり、山手線にも乗るそうで…」
滝沢秀明「友達と遊びに行った帰りに、みんなのテンションに合わせて、“朝定行こうか”とか好きなんですよ。自分だけタクシーで帰るのがさみしいから、方面が違ってもみんなと一緒に電車に乗ったり。大衆居酒屋で隣の席の方とちょっと仲良くなって、“これ余ったからどうぞ”とか」

インタビュアー「目の前に突然タッキーがいたら驚きます
滝沢秀明「意識してやってるわけじゃないけど、普通のことって大事かな、と思います。気づかれても大丈夫です(笑)」

もしかしたら、飲み会やってる隣りにタッキーがいるかもしれませんねw
滝沢秀明さん本人は「気付かれても大丈夫」って言ってますけど、実際にバレたら大騒ぎになりそうですw

って言うか、インタビュアーの「目の前に突然タッキーがいたら驚きます」って面白ww

しょこたん紅白目指してビッグバン走り続けます!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

しょこたんこと中川翔子ちゃんが、神奈川県川崎市にある、ラゾーナ川崎でライブやったそうです。

しょこたんね・・・可愛いですよね。あの、いつまで経っても素人っぽい感じとかねw
しょこたん語とかも、最初は「はぁっ!?何言ってるのかサッパリ分からん!!」と若干イラッとしたものですが、何年も聞いてたらクセになると言うか、逆に可愛く見えて(聞こえて?)くるから不思議です。

ところで、このニュース。サンスポさんから仕入れた話題なんですけどね・・・正直、最初1回読んだだけじゃ、意味分かんなかったです。

↓ここから転載

(前略)会場には、水谷豊(56)の約1万人を超え、おバカ3人トリオ、羞恥心と並ぶ同所最多の約1万2000人が集結。(攻略)

↑ここまで

よく読んでみたら、要は「しょこたんがライブした会場に、過去最多タイの約1万2000人のファンが集まった」ってことが言いたいんですね。

・・・だったら「会場には、水谷豊(56)がライブをした際に集まった約1万人のファンを超える〜」とか書けば良かったんじゃないのかなぁ^^;

まぁどうでも良い揚げ足取りになっちゃいそうなんで、これ以上は何も言いませんけど。

ともあれ、しょこたんNHK紅白歌合戦の単独ステージ出場を狙ってるらしいです。去年はAKB48とリアディゾンと合同ステージでしたからね。何で合同になったのか良く分からない3組でしたけど。しょこたんとAKBは分かるけど・・・なんでリアディゾン?って思ったのは私だけではないハズ。

今年のNHK紅白歌合戦には、誰が出るんでしょうね? 誰が出ても良いんですけど、ちゃんとヒット曲があって「この年を代表するアーティスト!」みたいな人に出演して欲しいなーって思います。とりあえずジェロは固いでしょうねw

スザンヌちゃん可愛い!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

オバカキャラで売っているタレントのスザンヌちゃんですが、この子は本当に可愛い!w

もうね、スザンヌちゃんのオバカっぷりは、天然物とかキャラとか、そういうの関係ないですw
(私は多分キャラだろうなーって思ってるんですけどね)

4日(木)にも、スザンヌちゃんがプロデュースした振袖の発表会があったらしいんですけど、記者会見のときに「福田康夫首相が辞任することになった」っていう話題になったら、スザンヌちゃんってば「福田“師匠”が変わったんですよね。感慨深いですよね。病気に気をつけて、安静にしてほしいですね」って・・・w

確かに滑舌(かつぜつ)悪い人が「首相」って言うと「師匠」に聞こえますよねww
でも、病気で退陣することになった総理大臣は、前総理の安倍晋三さんですから!!w

安倍「福田さんも病気で退陣されるんですか?」
福田「あなたとは違うんです!w」

そんな会話はないはずですけどww(あったら嫌だw)

でもスザンヌちゃんの「安静にして欲しい」って言葉の真意が「しばらく大人しく引っ込んでろ」って意味の皮肉だったら凄いなぁ・・・。本当にそういう意味でスザンヌちゃんが発言してたら、オバカじゃなくて天才的だと思う・・・。

ちなみにスザンヌちゃん、記者会見には白地の振袖姿で登場したらしいですが「着物を着るとトイレに行きたくなるんです。ぼうこうが締め付けられるんですかね」とコメント。

いやぁ、ぼうこうが締め付けられるっていうか、着物を着るとトイレにも行きづらくなるから「行かれないって思うと行きたくなる」の原理だと思うんですけどね。って真面目に答える必要もないネタですがw

スザンヌちゃんの妹さんのマーガリンさんが来年は成人式を迎えるそうで、スザンヌちゃんがプロデュースした振袖をプレゼントする約束をしてるんだそうですよ。姉妹仲が良いのは素敵ですね〜^^

でも、スザンヌちゃんにマーガリンって名前の(もちろん愛称ですがw)妹がいたことは知ってたけど、タレントやってたとは知りませんでした。そういえば、スザンヌちゃんのお母さんはキャサリンでしたよねw

globeが復活!?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

私がまだ学生の頃は小室ファミリーと呼ばれる、小室哲哉さんがプロデュースした歌手やグループが次々ヒットを飛ばすような、エイベックス世代と言っても過言ではないような感じでした。

私自身は小室哲哉さんが華原朋美さんと破局した辺りから(そしてglobeのヴォーカルKEIKOと結婚したのがトドメ)小室哲哉さんが嫌いになってしまったので、あまり興味のない話題だったんですけど・・・。

globeが11月26日に新曲を出すそうですね。
新曲を出すのは、実に2年3ヶ月ぶりだとか。

小室哲哉さんも今ではヒット曲が書けず、最近は借金があるとか生活苦だとか・・・あまり良くない噂を耳にしますよね。

globe新曲で再起を図るつもりでしょうかねー。
って言うか、今更ヒット曲が作れるのかねーなんて思ってたんですが・・・。

案の定カバーですかw

それも自身最大のヒットとも言えるTM NETWORKの「Get Wild」ってww

まぁね、確かにカッコイイ曲ですし、人気ありますよね。私もTM NETWORKのことはあまり知らないけど、Get Wildは好きですよ。知人がカラオケで歌ってるのとか、聞いたことあります。

でもね・・・なんか必死さが痛々しいんですけどw

あとはGlobeのヴォーカルKEIKOは、当時のような高音は出せるんでしょうかね。
とりあえず11月26日以降を楽しみにしたいと思います。

エイベックス絡みの話題で、あとひとつ。

エイベックス所属歌手が出演した「a−nation’08」というイベントがあったそうですね。

安室奈美恵さんや倖田來未さん、最近エイベックスに移籍した後藤真希さんなど、19組が出演したそうです。豪華というか、音楽ファンにはお祭りみたいな感じで楽しそうだなーって思うんですけど・・・。

大トリで登場した浜崎あゆみさんのことがちょっと記事に載ってましたが、豪雨の中で集まってくれたファンを盛り上げようとしたのか「お前らサイコー!!」と絶叫した、とありました。

コンサートって異様な熱気というか興奮状態ですから、この浜崎あゆみさんの絶叫に、会場のファンは「キャー!!」となったのかもしれませんが・・・。

素の状態で文字にして見ると「なんで“おまえ”呼ばわりされなきゃいけないんだろ?」なんて、ちょっと疑問に思ったりもしました^^;(野暮ですが)
まぁ、実際にイベント会場にいたファンたちが盛り上がったんなら、別に良いんですけどね。

加護亜依ちゃんが17歳で処女喪失?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

何かとお騒がせな元モーニング娘。のメンバーの加護亜依ちゃんですが、今度は「加護亜依17歳で処女喪失」騒動ですか。

▼元ネタ記事(サンスポ)
先日、週刊誌に「17歳で処女喪失」のタイトルで加護のインタビューが掲載されたが、「違います」と完全否定。法的処置を検討しているメディア・クライスの担当者は「現在、社長と顧問弁護士が協議中です」と報告した。

ぶっちゃけ「どっちでもイイよ!」って感じですが^^;

ってか加護亜依ちゃんが「17歳で処女喪失を否定」って言うのは、ただ「処女喪失したのは17歳じゃない」ってだけの意味なワケで・・・つまり、もっと前かもしれない、とか思ってみたりして。

少なくとも、加護亜依ちゃんが謹慎中に年上の彼氏と旅行したっていうスキャンダルは事実だったんですよね?(そのときに加護亜依ちゃんがタバコ吸ってるのがバレて事務所解雇になった・・・)
ってことは、旅行してたときには確実に処女喪失してるでしょうw

まぁ、ひとつ言えることは、週刊誌も、いくらそういう記事を書けば雑誌が売れるからって、女性の(しかも加護亜依ちゃんみたいに若い女の子の)性関係を記事にするのは失礼極まりないですね。

加護亜依ちゃんサイドも、記事の内容が嘘でも本当でも、騒げば騒ぐだけコトが大きくなって、加護亜依ちゃんの傷が広がるだけだと思うんですけど・・・って、加護亜依ちゃん売り出すための(エッセー売るための?)話題作りかw

嵐の松本潤さんにサプライズバースデー!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

ジャニーズ事務所の人気グループのメンバー、松本潤さんが8月30日(土)に25歳の誕生日を迎えられました!

ちょうど、この日はがメインパーソナリティーを務める24時間テレビの放送日でしたが、同じのメンバーや共演者に松本潤さんはサプライズでお祝いされてビックリしていたとか。

はジャニーズのグループでも1番メンバーの仲が良いって噂を聞いたことがあります。そんな噂を裏付けるように、のメンバーは松本潤さんに内緒で誕生日プレゼントを用意。松本潤さんが以前に欲しいと言っていたオリーブオイルのセットをプレゼントしたようです。

アイドルグループってジャニーズだけじゃなくて、メンバーの不仲とかが噂されやすいですが、の場合は「メンバーが仲良し」って噂されているのは素敵ですよね♪

私も24時間テレビ見ていましたが、メンバーの二宮和也さんが他メンバーに宛てた手紙を読むシーンとか、結構感動しちゃいましたw
その後にが持ち歌の「感謝カンゲキ雨嵐」という曲を歌うシーンがあったんですが、もうメンバー全員の瞳がウルウルしっぱなしで・・・特に松本潤さんは誕生日をサプライズで祝ってもらって嬉しかったこともあるのか、途中で歌えなくなってしまいマイクを少し離すところが映ったりして・・・素直に「なんか、こういうのっていいなぁ〜」って思いました^^

松本潤さんの誕生日だったということもあるのか、24時間テレビ中継会場の日本武道館にはのファンが大勢いましたが、実は松本潤さん自身が事前に「会場には他の観客もいるので、おめでとうコールは自粛して欲しい」とラジオでお願いしていたそうです。こういう配慮も素晴らしいと思いますね。

最近は24時間テレビの司会をアイドルが務めることが続いていて、「コンサートじゃないんだから・・・」と出演するアイドルのファンが会場に集まるのを快く思わない人たちも多いそうですが、松本潤さんは、この辺のところも、しっかり理解していたようですね^^

ちなみに今年の24時間テレビの視聴率は、瞬間視聴率でも平均視聴率でも、北京五輪女子マラソンの視聴率を上回ったそうです。チャリティー募金額も24時間テレビ過去最高で3億円を突破したとか!この金額が、きちんとチャリティーに使われることを願っています。

色々と書いてしまいましたが、松本潤さん、素敵なお誕生日が迎えられて良かったですね!
×

