スポンサードリンク

やっぱりね…マイケルジャクソン「THIS IS IT」DVD発売決定。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

先日、期間限定で公開されていたマイケルジャクソンさんの追悼映画「THIS IS IT」が、早くも来年の1月にDVDで発売になるようです。

なんか……「やっぱりねw」としか言えないんですがw

そもそも「せっかく映画として作ったのに期間限定公開なのは何故?」って感じだったし。
見に行きたかったけど行かれなかった、という人と一緒に「でもさ、どうせ、すぐ“あの幻の映画がDVDになって登場!”とかいうコピーで発売されるんじゃない?」とか言ってたら……案の定w

多分、買うと思います。
実際に見に行った人の話だと、かなり感動したらしいし、リピーター続出だったようなので。

ちなみに今から予約しておくと、予約特価で安く購入できるようです。
予約特価!(DVD)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション
未公開映像も満載らしいですよー。

第60回NHK紅白歌合戦出場歌手についてアレコレ……

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今年もそんな時期になりましたか〜。
NHK紅白歌合戦の出場歌手の発表がワイドショーで持ちきりになってました。

まぁ、大体いつもと代わり映えのしないメンバーですけど、今年の初出場アーティストは次の方々。

白組:嵐/NYC boys/FUNKY MONKEY BABYS/flumpool/遊助/レミオロメン

紅組:木村カエラ/水樹奈々

って、圧倒的に白組の方が初出場歌手が多い……。
しかもジャニーズのアイドルが二組ですか。

今年(2009年)の紅白初出場アーティストで一番の目玉はだそうですね。
私も嵐は嫌いじゃないです。
イイ歌が多いんですよね。他のジャニーズに比べたら歌も上手いですし。

あとは……紅組の水樹奈々さんは本業は声優さんだそうですが、歌手としての活動も認められ、紅白出場になったとか。最近は声優さんも歌の上手な方が多いですしね。ちゃんと発声とかもトレーニングしてるから……。

それに何と言っても、来年(2010年)の大河ドラマ「龍馬伝」で主役の坂本龍馬を演じる福山雅治さんでしょうね。
今年の大河ドラマ「天地人」で直江兼続の子供時代を演じてブレークした加藤清史郎くんも歌手として登場するかと思ってましたが、違う形での登場となるようですね。

個人的に好感度大だったのが「おばあちゃん孝行になる」っていう木村カエラさんのコメント。
確かに、年配の方は紅白歌合戦を見ることが年末の恒例行事になっているし。
若い人は「紅白なんてくだらない。だったら“絶対に笑ってはいけない〜”を見る」って言うけど、逆に年配の人は、ガキ使とか「くだらない」って顔をしかめる。

色々と賛否両論のある紅白歌合戦だけど、私はアリだと思います。
家族揃ってひとつの番組見れるなんて、そうそうないじゃないですか。
それに、本当に音楽が好きだったらジャンルを問わず「良いものは良い」って思うし。普段はJ−POPとかしか聞かなくても「たまには演歌みたいなしっとりしたのもイイなぁ……」とか、普段は昭和歌謡大好きな人でも「若い人の曲も聞いていて楽しい気分になるわね」とか。そういう、ある意味「寄せ鍋みたいな音楽番組」は国営であるNHKにしか作れないって気もする。

まぁ……拘束時間が長いとか、ギャラが安いとか、台本がイケてないとか、色々としがらみがあるとか……面倒なことも多いようですけどね(−−;
だからアーティストの皆さんも「自分のファンたちの前でカウントダウンライブでもやった方がイイ!」ってなるんでしょうね〜。
それに、ファンからしてみても、ほんの一幕だけ登場する紅白より、ライブやってくれた方が嬉しいだろうし。

難しい問題ではありますが……とりあえず「NHKは上から目線を止めた方が良い」っていう結論で。

イモトアヤコが24時間テレビのランナーに!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

8月下旬に放送される日テレ24時間テレビ32『愛は地球を救う』のマラソンランナーに、お笑い芸人のイモトアヤコさんが選ばれました!

イモトアヤコさんといえば、同じく日テレのバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で様々な変わった動物や猛獣を追いかける「珍獣ハンターイモト」として世界中を旅した、セーラー服と、マジックで塗り潰した太い眉毛が特徴の女性芸人です。→世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑

24時間テレビの女性マラソンランナーとしては最長の126.585キロをイモトさんは走るそうです。さすがに当日は「セーラー服はない」と否定していましたが、極太眉毛は残すとか。

・・・いや、多分、途中で消えると思いますがw
まさか休憩の度に眉毛を書き直すつもりでしょうかw
そこまでやるなら芸人として、むしろ立派かも。

イモトアヤコさんは、女性芸人としてはかなり根性のある方だと思うので、きっと24時間テレビのマラソンも完走してくれるんじゃないかなーと期待しています。


ちなみに今年の24時間テレビの情報は・・・

テーマ:START!〜一歩踏みだそう〜
メインパーソナリティー:NEWS
チャリティーパーソナリティー:菅野美穂
番組パーソナリティー:ネプチューン、ベッキー
総合司会:徳光和夫、西尾由佳理(日テレアナウンサー)

24時間テレビのメインパーソナリティーって毎年ジャニーズなのは、お約束なんですか?w

小向美奈子ストリップ盗撮は違法かどうか?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

 元グラビアアイドルでストリップデビューした小向美奈子さんの舞台を、週刊誌「フライデー」が盗撮し紙面に載せたことが、問題になっているようです。

 フライデー側は「執行猶予中の小向さんが、公然わいせつ罪に抵触する可能性もある舞台でどのように演じているかは社会的関心事であり、報道する意義があると判断して掲載した」とコメントしていますが、小向美奈子さんがストリップデビューした舞台である浅草ロック座は、出版差し止めの仮処分申請を東京地裁に提出し、盗撮行為に対しても「訴訟も視野に入れて今後の対応を検討している」と言っています。

 これ・・・当然のようにダメでしょ。盗撮は。

 一般の観客に対しても厳しいチェックが行なわれ、カメラの没収や罰金などを実行していた浅草ロック座。フライデーの記者が取材陣枠ではなく一般客として入場したのなら、当然ルールは守られるべきです。

 特に気になったのが、フライデーのコメントにある「社会的関心事であり、報道する意義がある」という部分。それってつまり「記事が売れるなら何をやっても(どんな方法で写真を撮り、なにを掲載しても)良いと思ってる」ってことじゃないですか。

 そんなの許されることじゃないです。

 確かにゴシップネタとかは興味がある人が多いし、小向美奈子さんのストリップの画像を見たいって人も多いだろうし、そういう記事を書けば売れるのかもしれませんけど・・・ルールを真っ向から無視したやり方は肯定できません。

 完売してしまった雑誌を出版差し止めすることは出来ないかもしれませんが、何らかの形で罰せられれば良いと思いますけどね。

マイケル・ジャクソンの死因は?遺産は?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

世界中が騒然となっているマイケル・ジャクソンの死
その死因は現在調査中で、まだハッキリとは明らかになってはいませんが、どうやら麻薬取締局が捜査に加わっているようですね。
マイケル・ジャクソンが麻薬常習者だったという情報はないようですが、大量に処方されていた薬の摂取の副作用だった可能性が高いかもしれません。

また、最近になって見つかったマイケル・ジャクソンの遺言書の内容も、かなり驚愕を与えているようです。

まず、遺産はマイケル・ジャクソンの三人の子供と母親のキャサリンさんに分与。キャサリンさんが母親として、また子供たちの後見人としての役目が果たせない場合は、親友だった歌手のダイアナ・ロスさんを指名する、とのこと。
幼い頃からジャクソン5として歌手活動をしていた兄弟の名前はなく、父親や元妻(デボラ・ロウ)に関しては「意図的に遺産分与から除外する」とまで書かれているそうで、当然、遺族は納得していない様子。
マイケル・ジャクソンの遺産を巡っては泥沼裁判となってしまうかもしれません。

他にも、未発表だった楽曲が出てきたり、今後もマイケル・ジャクソン関係の情報から目が離せませんね。

ただ、以前ZARDの坂井泉さんが亡くなったときもそうだったんですが、本人が「封印」「未発表」としていた曲を、本人の意思に反して世に出してしまうのは、どうかと思います。
特に、未完成の曲とか発売されるのは、歌手としてのプライドとかね・・・。

でも個人的には、最新版スリラーは見てみたかったです。
スリラーのPVは昔の映像なのに、今見ても凄く斬新というか、感動しますね!

ともあれ、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。

加護ちゃん、今度は不倫で訴えられる!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

元モーニング娘。の加護ちゃんこと加護亜依さんが、今度は不倫で訴えられたそうですね。

加護ちゃんトラブル…不倫で訴えられた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000007-dal-ent

未成年時の喫煙問題で事務所を解雇されたり、色々お騒がせキャラになってしまった加護ちゃんですが、今度は不倫騒動です。

加護ちゃんの不倫相手は、有名霊能者・下ヨシ子さんの長男で俳優の水元秀二郎さんだそうです。

まず、加護ちゃんが不倫したことよりも、下さんの息子が俳優だったことに驚きましたw

加護ちゃんと水元さんが不倫していた証拠もバッチリ残っているようで・・・。


加護ちゃんと水元さんは、横浜開港150周年記念映画「弁天通りの人々」で夫婦役として共演しているのですが、水元さんの台本の裏に「あいしてますよーDear秀二郎さん この3日間で毎日LOVEできて楽しかったです!!っで、もし私たちが結婚したら男の子がほしいので、ぜひそのようなSexをして下さい」と加護ちゃんのメモが残っていたのだそうです。

その他にも、水元さんのマンションから加護ちゃんの下着が出てきたとか・・・。


でも・・・本当に不倫してたら、こんなミスするかなーとか思うんですけどね。台本なんて誰に見られるか分からないし、女の子が下着を置いて帰るなんてことも、あまり考えられないような気も・・・。まぁ、それだけ「不倫に対する罪悪感がない」と言えば、そうなのかもしれませんけど。

加護ちゃん、その後に週刊誌のインタビューで「本命の彼氏に申し訳ない」とかコメントしたらしいですしね。普通の浮気と不倫を一緒に考えちゃダメですよ。不倫って言うのは、相手の家族(特に奥さん)を傷つける行為ですから。


ただね。気になる点が、もうひとつ。

加護ちゃんの不倫相手の水元さんの奥さんは、加護ちゃんと水元さんの不倫が報じられる前に「籍を抜くことで、不倫と騒ぎ立てられなければ」と先手を打って離婚していたんですよね。

これ「加護ちゃんと水元さんの不倫を知っていた」ってことですよね? だけど、夫である水元さん(あるいは加護ちゃん)を気遣って「離婚してあげた」ってことですよね?

そんな奥さんが、そう簡単に慰謝料請求なんて掌を返すようなことするでしょうか?

もっとも、ニュースの記事によると「離婚後に水元さんと加護ちゃんが年末年始を一緒に過ごしていたこと」や「東京のマンションに加護ちゃんが出入りしていたこと」を知ってショックだった、ということですが。

正直、「不倫と騒がれないように」なんて配慮を見せて離婚までした人が、そのくらいのことで訴訟を起こすとは思えません。

離婚って、相当の覚悟がないと出来ないものだと思うんですが、違うんですか? 3人も子供がいるのに?

それとも、心の底では夫である水元さんを信じていて「離婚はしたけど、ほとぼりが冷めたら復縁するつもりだったとか」そういうことなんでしょうか?

多分、最初は「不倫って言っても対したことない」もしくは「本当は不倫してない」と思ってて、だけど真実は奥さんが考えていたよりずっと深刻(加護ちゃんと水元さんが深い仲になっていた)だった、と。そのことに後から気付かされた、と。そういうことなんでしょうね。


なんか、記事に対するコメントでは加護ちゃんを叩く人が多いようですが、これは水元さんにも相当の非があると思いますよ。上手いこと言って奥さんを言いくるめて離婚させたようにしか見えませんもん。

大体、公式プロフィールに「長所:女にモテる、短所:すぐ別れる」なんて書く男、信用できるわけないですってw


加護ちゃんと水元さんが映画で共演してるだけあって、映画の宣伝か売名行為と思われる可能性が高いですが、横浜開港150周年記念映画なんて立派な肩書きついてるのにスキャンダルで宣伝ってのは・・・いかがなものでしょうねぇ。しかも公開は4月後半なのに、少し早すぎやしないか、とw


ま、芸能人なんて、不倫やら暴露やらで本まで出しちゃう人がいるくらいですからね。一般人の物差しで見たらダメなんでしょうw

ただ、そんな芸能人の影で泣く人がいるのも事実。その辺、きっちりケジメは付けてくださいね。

2009年に成人式を迎える芸能人・有名人

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今年は1/12が成人の日で成人式が行なわれますが「2009年、成人式を迎える有名人で期待する人」のランキングが発表されたようです。

ランキングに入っている芸能人や有名人の名前を見ていると「この人たち、まだ(もう)二十歳かぁ〜」と思ってしまいます。

ちなみに、女優部門の第1位は新垣結衣さん、第2位は戸田恵梨香さん、第3位は堀北真希さんでした。

アーティスト部門では、Perfumeのメンバーが合わせて1位、2位は清水翔太さん、3位が加藤ミリヤさんです。

スポーツ部門は僅差だったようですが、1位がプロ野球選手のまーくんこと田中将大さん、2位はハンカチ王子として有名になった斎藤佑樹さん、3位は卓球の福原愛さんでした。

卓球の愛ちゃんも二十歳になったんですね。
そりゃー熱愛報道もされるわけですw

そういえば、一時期マスコミを賑わせたボクシングの亀田兄弟こと亀田大毅さんも今年、成人式だそうです。二十歳を迎えて、大人らしい振る舞いは出来るようになるのでしょうか?w

個人的には、多部美華子さんや佐藤健さんの活躍を期待しています。
好きな俳優さん(女優さん)なので♪

今回のアンケートは「女優部門」「アーティスト部門」「スポーツ部門」しか発表されていませんが、「俳優部門」や「アイドル部門」があれば、きっとジャニーズの人たちが上位独占するのでしょうねw

NHK紅白歌合戦…日本人は「お涙頂戴」が大好き?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

2008年の紅白歌合戦では色々と話題になることが多かったですが、私が見ていて気になったのは出演者の涙の数ですw
ステージ上で涙を見せる歌手が、今年は異常に多かった気がするんですけど・・・もしかしたら毎年こうなのかな? 紅白見たの久々なんで分からないんですけどw

元々、日本人は「お涙頂戴」というか感動モノに弱い人種なので、NHKサイドも狙ってるんだろな〜とは思ってましたけど・・・。

とりあえず、森進一さんの「おふくろさん」はヒドかったw

おふくろさん騒動と言えば有名な話ですが、森進一さんが曲のイントロ部分に自分で書いた詞を朗読したために作詞家の川内康範さんが「歌詞を改変した」と激怒。その後、森進一さんの誠意のない対応も川内康範さんの怒りを助長させ、ついに川内康範さんが作詞した曲の歌唱禁止を言い渡されてしまいました。

その川内康範さんも亡くなり、一応、遺族の方との和解をしたということになり、今回のNHK紅白歌合戦で「おふくろさん解禁」となったそうです。

私個人としては、亡くなって早々に解禁というのは微妙だと思っていますが・・・。解禁したのは遺族であって、故人の意思ではないので。せめて川内康範さんの一周忌を過ぎるまでは封印しておいた方が良かったとは思います。故人のためにも、森進一さんのためにも。亡くなって早々に解禁では、まるで川内康範さんが亡くなるのを待ち構えていたようではないですか?

そして大晦日に紅白のステージ上で目を潤ませながら熱唱?する森進一さん。あの涙の意味が、正直、良く分かりません。おふくろさんという曲を、ようやく歌えることへの喜びの涙・・・には見えなかったのですよね、何故か。何故と言われても分かりませんが、私には、そうは見えなかった、ということです。

森進一さんの他にも、ステージ上で涙を流した歌手がいました。

アメリカ出身の黒人歌手のジェロさん。
ジェロさんは日本人である祖母の影響で演歌歌手を目指し来日。ですがおばあさんはジェロさんがデビューする前に亡くなっています。その亡き祖母のために、とジェロさんが熱望していたNHK紅白歌合戦に初出場。客席にはジェロさんの実母(アフリカ系アメリカ人)の姿もあり、ジェロさんはデビュー曲の「海雪」を歌い終えた後、目を潤ませていました。

そして、白組ラストであり、紅白歌合戦の大トリを務めた氷川きよしさん。
氷川きよしさんは初めての紅白歌合戦の大トリという重責にプレッシャーを感じていたのか、それとも「ここまで昇り詰めた」という感動があったのか、歌いながら何度か目を潤ませ「きよしのズンドコ節」を歌い終わった後には、大先輩である北島三郎さんに抱き付いて泣く氷川きよしさんの姿が映っていました。

でも、せっかくの感動の場面なのに「私も泣くの我慢したのに・・・」みたいなことを言いながら氷川きよしさんの隣りにしゃしゃり出てきた和田アキ子さんは、ぶっちゃけウザかったですw
人の感動シーンを横取りしようというつもりでしょうか。あそこは白組の出場歌手たちの暖かい抱擁で、全てが丸く収まっていたシーンです。和田アキ子さん、仮にも芸能生活長くて司会もやってるんですから、空気くらい読めるようになってください。マジでドン引きでしたから。

ってか、ここまで書いてて気付いたんですけど・・・泣いたのって白組歌手(男性)ばっかりですねw
というより、女性アーティストのパフォーマンス、ほとんど記憶にありません。結果もダントツで白組だったようですし、もうちょっと歌合戦に相応しいように女性(紅組)も頑張って欲しいです。

浜崎あゆみ熱唱もNHK紅白歌合戦は白組が勝利。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

2008年のNHK紅白歌合戦は、4年連続の白組勝利でしたね。
紅白歌合戦のオープニングから白組司会のSMAP中居正広さんは「(4年連続優勝して)記録更新を目指す!」と言っていましたが、本当に白組勝利で紅白歌合戦の連続勝利記録を更新しました。

ただ、エンディングでは中居正広さんは「3年連続で白組が紅白歌合戦勝利!」と言っていたんで、4年連続なのか3年連続なのかどっちだろう?と思っていたんですが、調べてみたら、やっぱり白組は4年連続勝利で、紅白歌合戦の連続勝利記録更新でした。

2008年の紅白歌合戦は紅組からのスタートで、トップバッターは浜崎あゆみさん。
浜崎あゆみさんは年末になって、貧血のために転倒し、右手を手術する大怪我を負ってしまい、12/26に生放送で行なわれたミュージックステーションスペシャルは出演を降板になっていました。

そのため紅白歌合戦の出場も危ぶまれていたのですが、浜崎あゆみさんは見事にトップバッターとして「Mirrorcle World」を熱唱。当初は「ヘッドマイクを使うのではないか?」とか「マイクを左手に持つのではないか」などと言われていた浜崎あゆみさんですが、しっかりと右手にマイクを握って、ダンスまで披露していましたね。さすがです。

私も紅白歌合戦は見ていたのですが、浜崎あゆみさんは12/24に全治3週間と診断された大怪我をしたとは思えない、迫力のパフォーマンスでした。

ただ、私は全然気付かなかったのですが、浜崎あゆみさんは右肩からガッチリとテーピングをしていたようです。マイクを持った右手にはめられたグローブの下も、テーピングなどが巻かれていたのでしょうね。

本来なら出場辞退も止むを得ないほどの大怪我の中で、あの迫力のパフォーマンス。まさにプロ根性と言うに値すると思います。素晴らしい。

2008年でデビュー10周年を迎えた浜崎あゆみさんですが、2009年の浜崎あゆみさんにも期待したいと思います!

飯島愛が自殺?病死?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

元AV女優でタレントだった飯島愛さんがマンション自室で遺体で発見されたそうです。

飯島愛さんと言えば、元AV女優だったことを堂々と明かしたり、芸能人時代もハッキリした物言いが人気でしたね。

そして人気の中、突然の引退。

引退後は飯島愛さん自身のブログの書き込みが、度々話題になっていました。

飯島愛さんのブログには、芸能人時代と同じように、ちょっとエッチなことが書いてあったり、普通に近状報告が書かれていたり、飯島愛さんの今後についての不安が書かれていることも。

特に目立つ言葉は「寂しい」だったような気がします。

その飯島愛さんが、クリスマスイブの日に遺体で発見されました。

死後数日経過した後の発見ということですが、死因は病死とも自殺とも言われていますね。

同じマンションに住む人の話だと、病院に搬送される飯島愛さんは、とても苦しそうな表情をしていたそうです。

数日前には、何故か素足でブーツを手に持ってエレベータに乗っている飯島愛さんが目撃されるなど、ちょっと奇行じみた行動もされていたそうで、飯島愛さんのブログにも抗うつ剤を処方されたと書かれていたこともありましたから、飯島愛さんの死因は、もしかしたら自殺なのかも・・・と思ってしまいます。

ですが、飯島愛さんが芸能界引退の理由として挙げていたことのひとつには病気のこともありましたから、まだ自殺と決め付けることも出来ませんね。

いずれにしても、この年の瀬に来てビックリなニュースでした。

飯島愛さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

石田純一が長谷川理恵に・・・

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

色男代表(?)俳優の石田純一さんが、またしても意味不明な言動ですw

イギリスの有名ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のツアーに密着したアメリカ映画「シャイン・ア・ライト」の試写会イベントに参加した石田純一さん。

試写会イベントは12月1日で、この日は石田純一さんの元恋人(不倫相手)の長谷川理恵さんの誕生日でした。集まった報道陣から長谷川理恵さんの誕生日について質問すると、石田純一さんの答えは・・・。

「今日はむこう(長谷川理恵)も用事が・・・。プレゼントは後日渡します」

って誕生日プレゼント渡すんかぃ!!w

これ、ネタですよね? リップサービスですよね??

もし石田純一さんがマジで言ってるなら、ちょっとキモイですよ。普通、別れた恋人に誕生日プレゼントなんて渡します?

いくら石田純一さんが長谷川理恵さんに対して未練があるからと言っても、別れた後もこれだけ報道陣の前で名前出されたら、長谷川理恵さん迷惑じゃないんですか?

・・・あ、長谷川理恵さんの宣伝にはなるかw

ってか、その「しつこさ」が石田純一さんが長谷川理恵さんに振られた理由なんじゃ?w

まぁ、別れた後も普通にお友達とかやってれば、誕生日プレゼントとかもあるかもしれませんが・・・石田純一さんの場合、違いますよね?w

今後、石田純一さんと長谷川理恵さんが結婚石田純一さんにとっては再婚)することはない・・・と思いますが、どこまで、このネタ続くんでしょうね?

実は「石田純一さんと長谷川理恵さんは密かに復縁していて、お互いのネタ作りと売名のために石田純一さんがコメントしてる」とかだったら・・・なんて邪推してしまう私、歪んでますかね?w

ちなみに石田純一さん、先日女優の長谷川京子さんと歌手ポルノグラフィティの新藤晴一さんが結婚したときは、長谷川理恵さんと勘違いして本気で焦っていましたw

と笑いつつ、私も一瞬「あれっ!?」と思ったんで、勘違いした石田純一さんの気持ちは分かりますけどねw

第59回NHK紅白歌合戦 出場歌手について

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

年末恒例番組「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたね。
やはり・・・という方から「え?w」という方までw

以下、2008年第59回NHK紅白歌合戦の出場歌手一覧です。(名前順)

紅組 白組
aiko(7) 秋川雅史(3)
青山テルマ(初) AquaTimez(2)
秋元順子(初) 五木ひろし(38)
絢香(3) EXILE(4)
アンジェラ・アキ(3) 北島三郎(45)
いきものがかり(初) 北山たけし(4)
石川さゆり(31) キマグレン(初)
大塚愛(5) 木山裕策(初)
川中美幸(21) コブクロ(4)
GIRL NEXT DOOR(初) ジェロ(初)
倖田來未(4) 羞恥心(初) with Pabo(初)
伍代夏子(15) SMAP(16)
小林幸子(30) 東方神起(初)
坂本冬美(20) TOKIO(15)
SPEED(4) 徳永英明(3)
天童よしみ(13) 氷川きよし(9)
中島美嘉(7) 布施明(24)
中村美律子(13) ポルノグラフィティ(7)
浜崎あゆみ(10) 前川清(18)
Perfume(初) 美川憲一(25)
一青窈(5) Mr.Children(初)
平原綾香(5) 水谷豊(初)
藤あや子(16) 森進一(41)
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初) 森山直太朗(3)
水森かおり(6) WaT(4)
和田アキ子(30)

企画特別出演
・ブラジル移民100周年:宮沢和史inガンガ・ズンバ&ザ・ブーム
・SAVE THE FUTURE:エンヤ

今回のNHK紅白歌合戦では、紅白合わせて53組の歌手の内14組(紅組6組、白組8組)が初出場となりました。中でも目玉は、やっぱりミスチルでしょう。

ミスチルことミスターチルドレンはNHKの北京五輪テーマソングを歌っていましたし、今回の紅白歌合戦の司会は映画「私は貝になりたい」で夫婦役を演じたSMAP中居正広さんと仲間由紀恵さんのコンビ。そして、この映画「私は貝になりたい」の主題歌はミスチルが担当しています。この縁(?)で、ミスチルも出場OKせざるを得なかったのでは・・・という感じですね。

他にも「ヘキサゴン」の羞恥心や「崖の上のポニョ」の藤岡藤巻と大橋のぞみ「相棒」の水谷豊など、他局の人気番組や映画から人気が出たアーティストが多数、初出場していますね。

NHKも視聴率稼ぎに躍起になっていますw

ところで、今回の第59回NHK紅白歌合戦では「モーニング娘。や松浦あやなどのハロー!プロジェクト勢が1組も出場していない」ということで話題になっていますが・・・羞恥心のオマケとして出場するPaboメンバーの里田まいちゃんもハロプロなんですけどw

と言うか解せないのが、紅白歌合戦のプロデューサーが出したコメント。「アイドルはヒットしてナンボという世界にさらされる」だそうですが、それは歌手なら誰でも同じことなんじゃないでしょうか?

演歌歌手などが「過去にヒット曲を持っていて人気があるから」という理由だけで紅白歌合戦に出場できるのなら、アイドルだって今年は売れていなくても過去のヒット曲で紅白歌合戦に出場したって良いような気がします。一発屋とかは流石にカンベンですけどw

でも、カラオケで今も歌われ続けているような根強い人気曲とかを持っているアーティストなら、演歌歌手だろうとアイドルだろうとロックバンドだろうと、別に出たってOKということになるんじゃないでしょうか?

演歌歌手・アイドルというジャンル分けそのものがナンセンスな気がしますけどねw

藤川ゆり議員のDVD&写真集が発売

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

青森県八戸市の市議会議員、藤川ゆりさんの写真集とDVDが本日発売になりましたね。

藤川ゆりさんの写真集&DVDは発売決定当初から様々な意見があり、賛否両論になっていましたが、その藤川ゆりさんの写真集&DVD「love navi 八戸」が本日、発売になりました。

書店などでは予約も入っていたなど人気は上々のようですが、藤川ゆりさんの後援会では、いまだ怒り冷めやらぬという感じで、今も活動は休止中とのことです。

藤川ゆりさんの写真を見てみると・・・確かに可愛い。美人ですw

ただ、藤川ゆりさんの写真集ではセクシーな水着姿なども疲労されているのですが、やっぱり「市議会議員が水着なんて破廉恥な」という声もありますね。破廉恥なんて言葉、すごく久しぶりに聞いた気もしますがw

確かに、政治家であり、市民の生活を支える立場である市議会議員が芸能人のような真似をするなんて・・・という意見も分かります。

ですが、ちょっと考えてみてください。

市議会議員がアイドルのような写真集とDVDを発売した。
この場合「本職は市議会議員」です。藤川ゆりさんは、市議会議員として、写真集とDVDを発売されたわけです。

でも、日本には芸能人から政治家に転身した人も、たくさんいますよね。立候補して落選した場合も含めて。
その場合、もちろん当選すれば、その瞬間から「本職は政治家」ということにはなりますが、元々は芸能人だったわけです。芸能人が政治の世界に足を突っ込んだわけです。芸能人が人気だけで選挙に当選したというイメージは拭えません。(東国原宮崎県知事のように、きちんと結果が認められるケースもありますが)

・政治家がアイドルのような写真集を出した。
・アイドルが政治家になった。


少し考えれば、二つのケースは、似て非なるものと分かるはずです。

藤川ゆりさんが市議会議員としての仕事を疎かにしてまで芸能人のような活動をしていたのなら、これは少し問題かもしれませんが、日常の業務に支障がないのなら、別に藤川ゆりさんがDVDを出そうが写真集を出そうが、問題はないのではないでしょうか?

それに「青森県に八戸市という市がある」というアピールには、充分になりましたしね。地元の方に聞くと「アピールしたところで、本当に何もない市だけど・・・」だそうですがw

それでも「世間の注目度が上がる」というのは市にとってメリットのはずです。藤川ゆりさんの人気を活かして町興しなどが出来れば、この騒動もプラスになると思うんですけどね。

まぁ、青森県八戸市は「水着=破廉恥」という意見の多い地方のようですので、このまま封殺されてしまうような気もしますけどw

藤川ゆりさん、キチンと政治家としての手腕を見せて、世間を納得させてください。写真集やDVDが発売できるほどの美人で仕事も出来るなら、才色兼備ってヤツですから^^

紅白司会に夫婦共演?「私は貝になりたい」の中居・仲間コンビが内定の噂。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今年の紅白歌合戦の司会はSMAP中居正広さんと女優の仲間由紀恵さんに決まりそうですね。

SMAPリーダーの中居正広さんと女優の仲間由紀恵さんは、2006年にも紅白歌合戦の司会で共演していますが、今年は11月22日から公開の映画「私は貝になりたい」でも夫婦役として共演しています。

まだ噂の域を出ないので、本当に中居正広さんと仲間由紀恵さんに紅白の司会が内定したのかは分かりませんが、もし仮に中居正広さんと仲間由紀恵さんに決定だとすると、個人的には「うーん」という感じです。

中居正広さんは過去の紅白歌合戦では、1997年、1998年、2006年に白組司会、2007年は赤組司会をしていて、2008年も白組司会者を務めるのなら5回目の紅白歌合戦での司会ということになります。

いくら何でも多すぎでは?

元々、紅白歌合戦に大物司会者を起用しないのは、その司会者のイメージが番組のイメージになってしまうから(その人の冠番組のようなイメージになってしまう)という理由だったような気がするのですが・・・。このままでは紅白司会=SMAP中居正広というイメージになってしまいませんか?

そもそも紅白歌合戦の司会って、いつも「カンペに合わせて台本を読むだけの進行役」という感じがします。それならNHKのアナウンサーの方が、よっぽど適役だと思いますし、バラエティーのように空気を読みながら番組を進行する技術が必要なら、女優である仲間由紀恵さんを起用する意味が分からない。

ただ単に「番組に華が欲しい」という理由なら、歌番組である以上、華=アーティスト(歌手)のはずなので、根本から何かおかしいです。

ただ、事前に実施した「紅白歌合戦で司会をして欲しい有名人」というアンケートでは、SMAP中居正広さんは男性で堂々の第1位。仲間由紀恵さんも女性で第2位だったので、世論を反映した形に収めたのでしょうね。(ちなみに女性第1位は、NHK大河ドラマ「篤姫」で主演した、女優の宮崎あおいさん)

中居正広さんと仲間由紀恵さんは、過去に紅白歌合戦の司会で共演したということに加え、今月公開の映画「私は貝になりたい」でも夫婦役で共演していますから、話題性もありますし。

紅白歌合戦は、普段の歌番組では観られないパフォーマンスが見れたりするので楽しみな面もありますが、年末年始ということもあり、残念ですが見られそうにありません。

紅白歌合戦の司会者は、今週中にも正式発表されるそうです。
さて。誰が紅白歌合戦の司会になるのか・・・楽しみですね。

流行語大賞ノミネート60語が発表

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今年も、もうそんな時期になりましたか。
新語・流行語大賞にノミネートされた60語が発表されました。

新語・流行語大賞とは「1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するもの」だそうです。
ま、要は「その年に流行った言葉」ってことですね。そのまんまの意味でw

さて。2008年の流行語としてノミネートされたのは・・・以下、列挙します。


「ねじれ国会」「糖質ゼロ」「サブプライム」「ミシュラン」「オワンクラゲ」「キターー!!」「アゲ嬢/あげあげ」「姫電」「せんとくん/まんとくん」「グ〜!」「アキバ系」「ローゼン麻生」「ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪」「メーク・レジェンド」「千年紀(源氏物語千年紀)」「おなごの道は一本道にございます。」「オネエマン(ズ)」「言うよね?」「霞ヶ関埋蔵金」「朝バナナ」「蟹工/蟹工船」「エア芸」「婚活」「カレセン」「くいだおれ太郎」「おバカキャラ」「世界のナベアツ」「ホームレス中学生/解散!」「私もあなたの作品の一つです」「これでいいのだ」「キモティー」「屁の突っ張りでもないですから」「アラフォー」「居酒屋タクシー」「一斉休漁」「ゲリラ豪雨」「汚染米/事故米」「名ばかり管理職」「チョリ〜ッス」「後期高齢者」「サイバンインコ」「ゆるキャラ」「再発防止検討委員会」「毒入りギョーザ」「チェンジ(CHANGE)」「あなたとは違うんです」「メタミドホス」「ロスジェネ(宣言)」「ゆとり世代/脱ゆとり教育」「ねんきん特別便」「燃料サーチャージ」「フィルタリング」「上野の413球」「よし、よし、よーし!」「神様 仏様 上野様」「ささやき女将(つぶやき女将)」「ガソリン国会」「暫定税率」「フリーチベット」「何も言えねー」


60語・・・結構ありました^^;

こうやって見てみると、「あぁ、あったねw」というものから「何だっけ?」というものまで。
個人的にヒットなのは「あなたとは違うんです」なんですけどねw

ってか「ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪」って言葉じゃなくて歌詞ですからw
しかもハードスケジュール過ぎて(?)歌い手の藤岡さん倒れちゃいましたからww

今年はオリンピックイヤーということで、北京五輪関係の言葉も多いですね。でも北島康介選手の「何も言えねぇ」は、もうイイかなって感じです。以前に受賞した「超キモチイイ!」は超納得の流行語でしたけど。今回の「何も言えねぇ」は、ぶっちゃけマスコミに言わされた感もありましたしね・・・。

ちなみに、昨年(2007年)の新語・流行語大賞を受賞したのは・・・。


新語・流行語年間大賞受賞
「(宮崎を)どげんかせんといかん」東国原英夫(宮崎県知事)
↑でも「どげんかせんといかん」は宮崎の方言ではないそうですが・・・。

「ハニカミ王子」石川遼(アマチュアゴルフ選手)
↑当時はアマチュア選手でした。

新語・流行語トップテン受賞
「(消えた)年金」舛添要一(厚生労働大臣)
「そんなの関係ねぇ」小島よしお(タレント)
「どんだけぇ〜」IKKO(メイクアップアーティスト)
「鈍感力」渡辺淳一(作家)
「食品偽装」(受賞者なし)
「ネットカフェ難民」川崎昌平(「ネットカフェ難民」著者)
「大食い」ギャル曽根(タレント)
「猛暑日」瀧沢寧和(熊谷市直実商店会会長)


もはや懐かしい言葉ばかりかと思いきや、普通に使われてる言葉が結構多いかも。
「どんだけぇ〜」とかは、さすがにもう言いませんけどw


さて。今年は誰のどの言葉が新語・流行語大賞に選ばれるのか?
新語・流行語大賞のトップテンと年間大賞の発表は12月1日ですw

小室哲哉がKEIKOと離婚!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

ニュースやワイドショーを大賑わいさせている小室哲哉さんの詐欺事件ですが、またまたビックリな事実が判明しましたね。

何と逮捕される前に小室哲哉さんとKEIKOさんが離婚していたそうです!

スポーツ新聞などの記事によると、離婚は小室哲哉さんから切り出したもので「十数億円とも言われる借金の返済責任を妻であるKEIKOさんや大分にあるKEIKOさんの実家などに負わせたくない」というのが理由のようです。
KEIKOさんは、最初は小室哲哉さんを支えたいと言っていたそうなのですが、最終的には離婚に同意したそうです。
これが事実なら「KEIKOさんって本当に健気な奥さんだなー」と思ってしまいますね。

ちょっとナナメに見ると「逮捕を覚悟した小室哲哉さんが“妻であるKEIKOさんのために”離婚した」という、早くも小室哲哉復活のためのイメージアップ作戦か!?なんて思ってしまったりもするのですが^^;

ってかね、一言イイですか。

小室哲哉さんの詐欺事件の内容とか経過とか、それに伴うglobeの活動についてとかはね、興味ありますし、報道して欲しいと思うんですけどね。


華原朋美さん追っかけるの止めてあげて下さいよ、マジで!!


小室哲哉さんとの破局が原因で、精神まで病みかけちゃった子ですよ!?
今は全然もう関係ないのに、コメント求めるとか取材とか・・・人の傷口に平気で塩塗るの、ホントに止めて下さい。見てて不愉快ですから。
インターホン鳴りっぱとか・・・ホント想像しただけでノイローゼになりそうです。

トモちゃん、頑張れ!

小室哲哉が詐欺容疑で逮捕!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

なんと一世を風靡したプロデューサーの小室哲哉さんが詐欺容疑で逮捕されてしまいました!

小室哲哉さんと言えば、TM-NETWORKでバンドデビューした後、プロデューサーとして安室奈美恵さんやTRFなどに、自らが作詞・作曲した楽曲を提供。globeメンバーとしても活動するなど、一時は流行曲の全ては小室哲哉さんの曲と言っても過言ではないほどでした。小室哲哉さんがプロデュースしたアーティストたちは「小室ファミリー」や「TKファミリー」とか呼ばれていましたね。

ブレーク中の小室哲哉さんは、かなりの資産家としても有名でしたが、女性関係にルーズなことでも有名でした。小室哲哉さんは数度の離婚・再婚を繰り返し、歌手の華原朋美さんとの熱愛も話題になりましたが、破局。結局は同じglobeのボーカル・KEIKOさんと結婚。(でも、これもKEIKOさんの略奪愛)
華原朋美さんも、小室哲哉さんとの破局が原因で自殺未遂を起こしたりウツ病気味になったり・・・大変な想いをされたと思いますが、今となっては「別れて正解」って感じでしょうか。良かったね、トモちゃんw
逆にKEIKOさんは小室哲哉さんと結婚したがために、実家である大分の料亭にまで借金取立ての電話が来たり、かなり散々な目に合っているようです。

ヒットメイカーとしてブレークして成金になったプロデューサーが、落ちぶれて借金を抱えた末に詐欺罪で逮捕。小室哲哉さん・・・なんともお粗末な結果です。

結局のところ、小室ファミリー全盛期に楽曲提供され、その後は独り立ちした(今は小室哲哉さんと無関係の)アーティストが「勝ち組」ってことでしょうかねw

泰葉って何者・・・?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

何が何やら分からなくなってきました。
元夫婦の春風亭小朝VS泰葉の泥沼バトル

出演予定だった上野公園音楽祭を「37度以上の発熱」を理由にドタキャンした元妻の泰葉さん。でも実は欠席の理由は「元夫である春風亭小朝の圧力によるものだった」とのコメントをマスコミにFAXで暴露。
一方の春風亭小朝さんサイドは「泰葉のコメントFAXには、明らかに事実と異なる記載がある」と同じくFAXで反論しました。

春風亭小朝さんサイドの言う「泰葉のコメントの明らかに事実と異なる記載」というのは、泰葉さんがマスコミ宛にFAXしたコメントの中の「私(泰葉)が発言した場合、提訴も辞さない(と春風亭小朝に言われた)」という部分についてのようです。

泰葉さんは春風亭小朝さんに「これ以上、何か喋れば訴えるぞ」と脅されたからイベントには出席できなかった、ということらしいですね。

でも、この泰葉VS春風亭小朝の泥沼バトルを見ている方からすると、そもそもブログなどで「金髪豚野郎」とか誹謗中傷まがいのことを言われ続けてたら「そりゃー春風亭小朝師匠も訴えたくもなるだろうな」と思ってしまいます。

泰葉さんと春風亭小朝さんの離婚騒動については、夫婦間のことですので「どちらが悪い」とか、そういうのは他人には本当のことは分かりません。

まぁ、離婚をネタに喋る芸能人は、たくさんいるわけですけど・・・。

どんな理由があっても「ブログなどの公共の場で悪口を書きまくるのはNGじゃないか」と私は思うわけです。それって人として、どうなのか、と。

ネタにするくらいなら、まぁ、お互いに芸能界に身を置く以上、仕方がないことなのかな、と思いますよ。でも、さすがに「金髪豚野郎」は酷すぎます。しかも一方的にマスコミ宛に悪口FAXまで送りつけちゃうようじゃ、もう泰葉さんも病気なんじゃないか、と・・・。

「どちらが悪いのか」「本当に春風亭小朝さんの圧力があったのか」

本当のことは分かりません。

だけど、泰葉さんの言動を見ている限り、心情的にどちらを信用するかは・・・明白な気がしますけどね。

私なら、ブログやFAXで一方的に悪口を言われ続けたら「絶対に許さない」と逆に言いたくなります・・・。

また山本モナですか・・・

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

プロ野球選手の二岡智宏選手(巨人)との不倫騒動が原因で無期限謹慎中の山本モナさん。
もはや過去の人かと思いきや、出演番組の再放送で、再び公共の場に登場することになるそうですね。と言っても、出演はナレーターとしてだし、ラジオ放送なので「山本モナの姿がテレビに映る」というわけではないようですが・・・。

と、それは良いとして。

山本モナさんが来春のお正月番組で復帰する、という話があるそうですが、これもまた雲行きが怪しくなってきたようで・・・。

どうも、山本モナさんの所属事務所「オフィス北野」のオーナーでもあるビートたけしさんのお笑い番組で復帰、という話があったそうなんですが、山本モナさんが突然「私は悪いことをしていないのに番組(サキヨミ)を勝手に降板させられた」と、代理人を立てて抗議しているらしいです。

ビートたけしさんは、山本モナさんのサキヨミ降板の以前、NEWS23降板のときも周囲に頭を下げまくって、山本モナさんをバラエティータレントとして復帰させた過去があるのですが、またしても山本モナさんは恩を仇で返す結果に・・・。

ここまでビートたけしさんが山本モナさんを庇うというのは「ビートたけしさんと山本モナさんの間には何かあるのかな?」と疑ってしまいたくなりますが・・・やはり、たけし軍団と呼ばれる芸人たちに「殿」と慕われるだけあって、面倒見が良いということなんでしょうかね。

テレビ局側も、ビートたけしさんほどの人に頼まれれば「嫌」とは言えないでしょうし・・・。

って言うか、もちろんビートたけしさんにも打算はあるんでしょうけどね。山本モナ復帰!とすれば、番組の視聴率も上がるでしょう。お正月のお笑い番組のように、1日だけの特別番組なら、なおさら効果抜群です。

でも、正直、ビートたけしさんが山本モナさんのことを「鬱陶しい」と思ったら、最後でしょうね。一発だけの視聴率は取れるかもしれないけど、タレントとして見たら、山本モナさんの他にも利用価値のある人は、たくさんいるでしょうから。

利用価値って言うと嫌らしい感じがしますけど、事務所のオーナーだったら、タレント=商品なので仕方がないですね。そういう見方が出来なきゃ経営は出来ませんから。

でも、こういう話題が出ること自体、山本モナさんの名前が世間に忘れられてしまうことを防ぐ、予防策のような気がしてしまうのですけどねw

まぁ、一部には「ただ週刊誌に写真を取られただけで、本当に山本モナは何も悪いことをしていないのかも」と言う人もいるようですが、せっかく事務所がサキヨミにキャスターとして復帰させてくれたのに、復帰当日にスキャンダル疑惑を起こしたこと自体が問題なわけで・・・。

それを反省の色もなく逆ギレでは、やっぱり山本モナさんに非があるように思います。

さて。山本モナさんの復帰はいつになるのか?
っていうか、本当に山本モナさんは復帰するのか?
ある意味、楽しみですw

大橋未歩アナの、あの発言・・・

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

テレビ東京の女子アナ大橋未歩アナって、司会やってる「やりすぎコージー」の影響か、セクシーとかエロいとかで有名になってますよねw

この間も、やりすぎコージーのDVD発売イベントで、セクシー美女軍団「やりすぎガール」と大橋未歩アナが都内でイベントに参加したそうですが、このときの大橋未歩アナの発言って、もう既にアナウンサーじゃないです。

「ゴールデンになっても“やりすぎガール”の谷間の分量を減らさずに臨んでいます。お尻のプリプリも多くなっています」

ゴールデンでエロを売るってどうなの?という気もしますが、まぁテレビ東京ってローカル局なので、それはイイとして・・・。

胸の谷間がどうとか、お尻のプリプリがどうとかって・・・もう女子アナの台詞じゃないですよw

何だろう・・・女子アナとアイドルを勘違いしてるじゃないだろうか・・・。

まぁ、これって他局のバラエティーも似たような感じなんで(女子アナが大して上手くもない歌を歌ったり、罰ゲームやったり)いまさらって感じですけどね。

何となく、大橋未歩アナのコメントには、違和感を感じてしまったのでした。
×

