スポンサードリンク

小向美奈子ストリップ盗撮は違法かどうか?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

 元グラビアアイドルでストリップデビューした小向美奈子さんの舞台を、週刊誌「フライデー」が盗撮し紙面に載せたことが、問題になっているようです。

 フライデー側は「執行猶予中の小向さんが、公然わいせつ罪に抵触する可能性もある舞台でどのように演じているかは社会的関心事であり、報道する意義があると判断して掲載した」とコメントしていますが、小向美奈子さんがストリップデビューした舞台である浅草ロック座は、出版差し止めの仮処分申請を東京地裁に提出し、盗撮行為に対しても「訴訟も視野に入れて今後の対応を検討している」と言っています。

 これ・・・当然のようにダメでしょ。盗撮は。

 一般の観客に対しても厳しいチェックが行なわれ、カメラの没収や罰金などを実行していた浅草ロック座。フライデーの記者が取材陣枠ではなく一般客として入場したのなら、当然ルールは守られるべきです。

 特に気になったのが、フライデーのコメントにある「社会的関心事であり、報道する意義がある」という部分。それってつまり「記事が売れるなら何をやっても(どんな方法で写真を撮り、なにを掲載しても)良いと思ってる」ってことじゃないですか。

 そんなの許されることじゃないです。

 確かにゴシップネタとかは興味がある人が多いし、小向美奈子さんのストリップの画像を見たいって人も多いだろうし、そういう記事を書けば売れるのかもしれませんけど・・・ルールを真っ向から無視したやり方は肯定できません。

 完売してしまった雑誌を出版差し止めすることは出来ないかもしれませんが、何らかの形で罰せられれば良いと思いますけどね。

×

