スポンサードリンク

紅白司会に夫婦共演?「私は貝になりたい」の中居・仲間コンビが内定の噂。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今年の紅白歌合戦の司会はSMAP中居正広さんと女優の仲間由紀恵さんに決まりそうですね。

SMAPリーダーの中居正広さんと女優の仲間由紀恵さんは、2006年にも紅白歌合戦の司会で共演していますが、今年は11月22日から公開の映画「私は貝になりたい」でも夫婦役として共演しています。

まだ噂の域を出ないので、本当に中居正広さんと仲間由紀恵さんに紅白の司会が内定したのかは分かりませんが、もし仮に中居正広さんと仲間由紀恵さんに決定だとすると、個人的には「うーん」という感じです。

中居正広さんは過去の紅白歌合戦では、1997年、1998年、2006年に白組司会、2007年は赤組司会をしていて、2008年も白組司会者を務めるのなら5回目の紅白歌合戦での司会ということになります。

いくら何でも多すぎでは?

元々、紅白歌合戦に大物司会者を起用しないのは、その司会者のイメージが番組のイメージになってしまうから(その人の冠番組のようなイメージになってしまう)という理由だったような気がするのですが・・・。このままでは紅白司会=SMAP中居正広というイメージになってしまいませんか?

そもそも紅白歌合戦の司会って、いつも「カンペに合わせて台本を読むだけの進行役」という感じがします。それならNHKのアナウンサーの方が、よっぽど適役だと思いますし、バラエティーのように空気を読みながら番組を進行する技術が必要なら、女優である仲間由紀恵さんを起用する意味が分からない。

ただ単に「番組に華が欲しい」という理由なら、歌番組である以上、華=アーティスト(歌手)のはずなので、根本から何かおかしいです。

ただ、事前に実施した「紅白歌合戦で司会をして欲しい有名人」というアンケートでは、SMAP中居正広さんは男性で堂々の第1位。仲間由紀恵さんも女性で第2位だったので、世論を反映した形に収めたのでしょうね。(ちなみに女性第1位は、NHK大河ドラマ「篤姫」で主演した、女優の宮崎あおいさん)

中居正広さんと仲間由紀恵さんは、過去に紅白歌合戦の司会で共演したということに加え、今月公開の映画「私は貝になりたい」でも夫婦役で共演していますから、話題性もありますし。

紅白歌合戦は、普段の歌番組では観られないパフォーマンスが見れたりするので楽しみな面もありますが、年末年始ということもあり、残念ですが見られそうにありません。

紅白歌合戦の司会者は、今週中にも正式発表されるそうです。
さて。誰が紅白歌合戦の司会になるのか・・・楽しみですね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。