スポンサードリンク

AKB選抜総選挙で大島優子は1位になれない。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

AKB選抜総選挙で大島優子は1位になれない。メンバーの11人が予想。

2月15日に日本テレビで放送された『ここが変だよ!AKB48 噂の真相全て答えますSP!』での一幕です。
質問を受けたメンバーが匿名でYESかNOを回答できるトータライザーを使ってのアンケートで、出演していたAKBメンバー22人の内、半分の11人が「今年総選挙があるとしたら1位は大島優子だと思う」の質問にNOと回答していました。

更に、番組では波動占星術師である諸喜田清子さんが昨年の総選挙で2位だった渡辺麻友さんを占い、次は渡辺麻友さんが1位を取ると断言。
渡辺さんも「昨年は2位だったので今年は1位を取りたい」と明言し、番組内では特に異論も見られませんでした。

これ、リアルタイムで視聴していたんですが、AKBファンでも大島優子さんファンでもない私から見ると、どうにも違和感が拭えなかったんですよね。
確かに、ああいったアイドルグループというか集団の中で勝ち組となるには、明確な向上心というか野心というか、闘争心が必要なんだと思います。
スポーツでも勿論そうですが、あいつを追い越して自分が1番になってやる!と強く思っていなければ、結果は生まれないでしょう。
それは、分かるんですが・・・。

別にテレビで発言する(させる)ことじゃなくないですか?

いやね、いわゆる大人の事情みたいなのは分かりますよ。
要するに「今年の総選挙は大島優子1位は難しい。だから大島優子ファンは、もっと選挙権を買って貢いでね!」ということでしょ?

でもねー、なんというか。
大島優子さんは自分たちの所属するAKBというグループを引っ張っていく、エースという立場にある人でしょ?
他メンバーが「自分がエースになりたい!」と努力するのは素晴らしいことだけど、自分たちの代表・・・AKBの顔であるべき人をテレビという公の場で貶めるのは、どうなのかなーと。

貶めているという自覚はないのかもしれないけど、少なくとも私には、そう見えました。
だって、前回1位だった人に「次は1位取れないよ」って言うのって、人気の陰りを意味するわけですし。
あなたの人気は、ここまで。
そうメンバーにまで公然と(しかも自分の出演していない番組で)言い切られてしまう大島優子さんの気持ちを考えると、何だか可哀想になってしまいました。

トップの人間を下の人間が支えてグループを盛り立てる。
こういう分かりやすい図の方が、やっぱり好感が持てますね。
ライバルとして鎬を削るのは素敵なことですが、過度な競争心や野心は部外者の目に見えないところでやって欲しいものです。

まだやってたの?って、あれ? 上原さくらさんの離婚ネタ

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

暫く放置していたこのブログ、ふと「サルベージしてみようかな」と思い立って開いたのが、昨日のこと。
そういえばこんなこと書いてたっけねーなんて思いながら過去記事を見ていたら・・・あれ?
目についたのは上原さくらさんが離婚したという記事。

でも、さっきこんな記事、ネットニュースで読んだような・・・?
え、離婚騒動、まだやってたの???

上原さくら“ドロ沼”離婚騒動 「高嶋・美元」二の舞いか

軽く混乱状態になりましたが、よくよく見返してみたら、どうやら上原さくらさんの離婚相手は別人だったようで。
このブログを書かなくなって芸能人ネタにも疎くなっていた私ですが、以前に書いた方(アパレルメーカー社長、遠藤憲昭氏)と離婚した後、今の騒動のお相手(建築関連会社社長、青山光司氏)と再婚、で、また離婚しようとしている、という訳だったんですね。
いやービックリしましたw

って笑ってもいられないというか、上原さくらさん、前回の離婚騒動のときに「神経質なほど潔癖症」だと知りましたが、そういう方って精神的に繊細なんでしょうかね。
今度の離婚騒動では、自殺未遂まで起こしているようで。

結婚生活の破綻から精神的に追い詰められてしまったんでしょうけど、もうすぐ他人になる相手の為に命を捨てては勿体ないと思いますね。
離婚を繰り返すのは決して幸福なことではないですが、折角お綺麗な方なんですし、早く離婚協議に決着をつけて、次の幸せを掴みに行って欲しいですね。

やっぱりね…マイケルジャクソン「THIS IS IT」DVD発売決定。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

先日、期間限定で公開されていたマイケルジャクソンさんの追悼映画「THIS IS IT」が、早くも来年の1月にDVDで発売になるようです。

なんか……「やっぱりねw」としか言えないんですがw

そもそも「せっかく映画として作ったのに期間限定公開なのは何故?」って感じだったし。
見に行きたかったけど行かれなかった、という人と一緒に「でもさ、どうせ、すぐ“あの幻の映画がDVDになって登場!”とかいうコピーで発売されるんじゃない?」とか言ってたら……案の定w

多分、買うと思います。
実際に見に行った人の話だと、かなり感動したらしいし、リピーター続出だったようなので。

ちなみに今から予約しておくと、予約特価で安く購入できるようです。
予約特価!(DVD)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション
未公開映像も満載らしいですよー。

上原さくらさんの離婚は正当?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

タレントの上原さくらさんが、アパレルメーカー社長の遠藤憲昭氏と離婚したと報道がありました。上原さくら/結論は、サイアク!!

芸能人の離婚なんて珍しくないしな〜と思いつつ、その離婚理由についてはネット上でも色々と言われているようです。

まず、離婚のキッカケとなった出来事のひとつが、今年4月に行なわれた放送作家おちまさと氏とタレントの越智(旧姓:河辺)千恵子さんの結婚披露宴で起きた上原さくらさんの元夫・遠藤氏の暴力事件
当日、上原さんは夫婦揃って結婚披露パーティーに出席していたのですが、越智夫妻の写真を撮ろうとした週刊誌の男性カメラマンと遠藤氏がトラブルになり、遠藤氏がカメラマンを殴ってしまいました。
通報により遠藤氏は現行犯逮捕され、このことで上原さんも芸能活動を自粛したりブログに謝罪文を掲載していました。遠藤憲昭氏プロデュースのブランド「デビロック」


このことについて「暴力夫となんて離婚するのが正解!」と言っている方もいるようですが、これは「そもそもマナー違反な態度で割り込んできたカメラマンの方に非がある」という意見が多数です。
まぁ、主賓に招かれたゲストと、週刊誌のカメラマンでは「どちらが遠慮すべきか?」と言うのは、常識で考えれば分かりそうなものですが……その理屈が通じないのがマスコミ関係者なのでしょうかね^^;


それと、もうひとつ離婚理由に上げられていたのが「上原さくらさんが夫のことを“親友”としか見れなかったこと」というのがあります。
記事によると「友達のような夫婦でいるより、結婚を解消して、それぞれ自分の人生を、もう一度歩き出そう」と言うことらしいです。

これも、ネット上では「友達のような夫婦なんて最高なのに、こんなの言い訳だ!」という意見が多いようなのですが……私は、そうは思いません。

夫婦は夫婦、友達は友達です。

友達だから許せることもあるし、夫婦だから許せないこともある。
確かに「友達のように気兼ねなく一緒に居られる関係」は素敵かもしれないけど、それがイコール「友達のような夫婦が良い」にはなりません。

友達なら同じ将来を目指す必要はありませんが、夫婦とは二人でひとつの家庭(将来)を築いていくものです。
それに、結婚生活に対する価値観は人それぞれですが、やはりいくつになってもラブラブで仲が良い夫婦が理想とする女性は少なくありません。
いや……別に毎日いってらっしゃいのキスをするとか、そんなんじゃなくてね^^;

髪形を変えたら気付いて欲しい、とか、その話題になって「どう?」と聞いたら「可愛い」とか「似合う」とか褒めて欲しかったりとか。やっぱり一緒に暮らすパートナーなんだから、無関心ではいて欲しくない。
親友なら親友のままでいればいい訳だし、結婚して一緒に生活する以上は「友達では有り得ない“何か”」がなければ、夫婦って成り立たないと思う。

特に、周りに独身の友達が多い夫婦だと、恋愛トークを聞いてたりして羨ましくなってしまい「やっぱり独身に戻りたい。恋がしたい!」と思ってしまうのは仕方がないことだと思います。


と、ここまで上原さくらさん擁護な意見を書いてきましたが……。


実は上原さくらさんは、大層な潔癖症なんだそうで(汗)

まず、自分の服は、他の物と一緒には洗わない。(でも夫の服は、ペットの服やトイレ用カーペットなどと一緒;)
エレベーターのボタンは手で触れず、爪先や肘で押す。
極めつけが公衆洋式トイレは便座に土足で乗り、しゃがんで用を足す。

……などなど。

他にも、家具などの好みが違うことから、夫婦で別々の家具(ベッドやソファ)を使用するなど、ちょっと一風変わった夫婦生活を送ってきたようで^^;


これらのことを考えてみると、どうも「離婚は仕方がないのかな〜」という気がしてしまいますね、やっぱり。
彼女的には「私のこと愛してくれるなら、私の趣味に合わせてよ!」ということなんでしょうか……いや、でもアパレル関係の仕事をしている旦那さんなら、それなりに好みにも煩そうですしねぇ。
そもそも天蓋付きお姫様ベッドとか……男性には流石にキツいかと(汗)


ともあれ、お子さんも居ないことですし、無理な結婚生活を続けるよりは、すぱっと分かれてしまった方が、お互いのためなのかもしれませんね。

第60回NHK紅白歌合戦出場歌手についてアレコレ……

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今年もそんな時期になりましたか〜。
NHK紅白歌合戦の出場歌手の発表がワイドショーで持ちきりになってました。

まぁ、大体いつもと代わり映えのしないメンバーですけど、今年の初出場アーティストは次の方々。

白組:嵐/NYC boys/FUNKY MONKEY BABYS/flumpool/遊助/レミオロメン

紅組:木村カエラ/水樹奈々

って、圧倒的に白組の方が初出場歌手が多い……。
しかもジャニーズのアイドルが二組ですか。

今年(2009年)の紅白初出場アーティストで一番の目玉はだそうですね。
私も嵐は嫌いじゃないです。
イイ歌が多いんですよね。他のジャニーズに比べたら歌も上手いですし。

あとは……紅組の水樹奈々さんは本業は声優さんだそうですが、歌手としての活動も認められ、紅白出場になったとか。最近は声優さんも歌の上手な方が多いですしね。ちゃんと発声とかもトレーニングしてるから……。

それに何と言っても、来年(2010年)の大河ドラマ「龍馬伝」で主役の坂本龍馬を演じる福山雅治さんでしょうね。
今年の大河ドラマ「天地人」で直江兼続の子供時代を演じてブレークした加藤清史郎くんも歌手として登場するかと思ってましたが、違う形での登場となるようですね。

個人的に好感度大だったのが「おばあちゃん孝行になる」っていう木村カエラさんのコメント。
確かに、年配の方は紅白歌合戦を見ることが年末の恒例行事になっているし。
若い人は「紅白なんてくだらない。だったら“絶対に笑ってはいけない〜”を見る」って言うけど、逆に年配の人は、ガキ使とか「くだらない」って顔をしかめる。

色々と賛否両論のある紅白歌合戦だけど、私はアリだと思います。
家族揃ってひとつの番組見れるなんて、そうそうないじゃないですか。
それに、本当に音楽が好きだったらジャンルを問わず「良いものは良い」って思うし。普段はJ−POPとかしか聞かなくても「たまには演歌みたいなしっとりしたのもイイなぁ……」とか、普段は昭和歌謡大好きな人でも「若い人の曲も聞いていて楽しい気分になるわね」とか。そういう、ある意味「寄せ鍋みたいな音楽番組」は国営であるNHKにしか作れないって気もする。

まぁ……拘束時間が長いとか、ギャラが安いとか、台本がイケてないとか、色々としがらみがあるとか……面倒なことも多いようですけどね(−−;
だからアーティストの皆さんも「自分のファンたちの前でカウントダウンライブでもやった方がイイ!」ってなるんでしょうね〜。
それに、ファンからしてみても、ほんの一幕だけ登場する紅白より、ライブやってくれた方が嬉しいだろうし。

難しい問題ではありますが……とりあえず「NHKは上から目線を止めた方が良い」っていう結論で。

イモトアヤコが24時間テレビのランナーに!

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

8月下旬に放送される日テレ24時間テレビ32『愛は地球を救う』のマラソンランナーに、お笑い芸人のイモトアヤコさんが選ばれました!

イモトアヤコさんといえば、同じく日テレのバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で様々な変わった動物や猛獣を追いかける「珍獣ハンターイモト」として世界中を旅した、セーラー服と、マジックで塗り潰した太い眉毛が特徴の女性芸人です。→世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑

24時間テレビの女性マラソンランナーとしては最長の126.585キロをイモトさんは走るそうです。さすがに当日は「セーラー服はない」と否定していましたが、極太眉毛は残すとか。

・・・いや、多分、途中で消えると思いますがw
まさか休憩の度に眉毛を書き直すつもりでしょうかw
そこまでやるなら芸人として、むしろ立派かも。

イモトアヤコさんは、女性芸人としてはかなり根性のある方だと思うので、きっと24時間テレビのマラソンも完走してくれるんじゃないかなーと期待しています。


ちなみに今年の24時間テレビの情報は・・・

テーマ:START!〜一歩踏みだそう〜
メインパーソナリティー:NEWS
チャリティーパーソナリティー:菅野美穂
番組パーソナリティー:ネプチューン、ベッキー
総合司会:徳光和夫、西尾由佳理(日テレアナウンサー)

24時間テレビのメインパーソナリティーって毎年ジャニーズなのは、お約束なんですか?w

小向美奈子ストリップ盗撮は違法かどうか?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

 元グラビアアイドルでストリップデビューした小向美奈子さんの舞台を、週刊誌「フライデー」が盗撮し紙面に載せたことが、問題になっているようです。

 フライデー側は「執行猶予中の小向さんが、公然わいせつ罪に抵触する可能性もある舞台でどのように演じているかは社会的関心事であり、報道する意義があると判断して掲載した」とコメントしていますが、小向美奈子さんがストリップデビューした舞台である浅草ロック座は、出版差し止めの仮処分申請を東京地裁に提出し、盗撮行為に対しても「訴訟も視野に入れて今後の対応を検討している」と言っています。

 これ・・・当然のようにダメでしょ。盗撮は。

 一般の観客に対しても厳しいチェックが行なわれ、カメラの没収や罰金などを実行していた浅草ロック座。フライデーの記者が取材陣枠ではなく一般客として入場したのなら、当然ルールは守られるべきです。

 特に気になったのが、フライデーのコメントにある「社会的関心事であり、報道する意義がある」という部分。それってつまり「記事が売れるなら何をやっても(どんな方法で写真を撮り、なにを掲載しても)良いと思ってる」ってことじゃないですか。

 そんなの許されることじゃないです。

 確かにゴシップネタとかは興味がある人が多いし、小向美奈子さんのストリップの画像を見たいって人も多いだろうし、そういう記事を書けば売れるのかもしれませんけど・・・ルールを真っ向から無視したやり方は肯定できません。

 完売してしまった雑誌を出版差し止めすることは出来ないかもしれませんが、何らかの形で罰せられれば良いと思いますけどね。

マイケル・ジャクソンの死因は?遺産は?

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

世界中が騒然となっているマイケル・ジャクソンの死
その死因は現在調査中で、まだハッキリとは明らかになってはいませんが、どうやら麻薬取締局が捜査に加わっているようですね。
マイケル・ジャクソンが麻薬常習者だったという情報はないようですが、大量に処方されていた薬の摂取の副作用だった可能性が高いかもしれません。

また、最近になって見つかったマイケル・ジャクソンの遺言書の内容も、かなり驚愕を与えているようです。

まず、遺産はマイケル・ジャクソンの三人の子供と母親のキャサリンさんに分与。キャサリンさんが母親として、また子供たちの後見人としての役目が果たせない場合は、親友だった歌手のダイアナ・ロスさんを指名する、とのこと。
幼い頃からジャクソン5として歌手活動をしていた兄弟の名前はなく、父親や元妻(デボラ・ロウ)に関しては「意図的に遺産分与から除外する」とまで書かれているそうで、当然、遺族は納得していない様子。
マイケル・ジャクソンの遺産を巡っては泥沼裁判となってしまうかもしれません。

他にも、未発表だった楽曲が出てきたり、今後もマイケル・ジャクソン関係の情報から目が離せませんね。

ただ、以前ZARDの坂井泉さんが亡くなったときもそうだったんですが、本人が「封印」「未発表」としていた曲を、本人の意思に反して世に出してしまうのは、どうかと思います。
特に、未完成の曲とか発売されるのは、歌手としてのプライドとかね・・・。

でも個人的には、最新版スリラーは見てみたかったです。
スリラーのPVは昔の映像なのに、今見ても凄く斬新というか、感動しますね!

ともあれ、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。

水嶋ヒロと絢香がスピード結婚の理由。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

今が旬!のイケメン俳優、水嶋ヒロさんが歌手の絢香さんと結婚していたというニュースが飛び込んできました!

水嶋ヒロさんと言えば、つい先日、最終回を迎えたドラマ「メイちゃんの執事」でも大人気のイケメン俳優ですが、なんとこの時期に結婚!?と思ったら、既に2月には結婚していたそうで。

お相手は歌手の絢香さん。こちらも人気のシガーソングライターです。

水嶋ヒロ・絢香、2ショット会見で結婚報告 絢香はバセドウ病を告白、年内で休業へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000000-oric-ent
(4月3日21時18分配信 オリコン)


久々に爽やか系ビックカップルの誕生!?

3日夜に水嶋ヒロさんと絢香さん二人揃って記者会見を開いたそうですが・・・水嶋ヒロさんの格好良いのは顔立ちだけではないようで・・・。

まず、結婚のきっかけが絢香さんの病気。絢香さんはバセドウ病という難病を患っているそうなのですが、絢香さんを「守ってあげたい」という気持ちから、出逢って半年という早さでのスピード結婚に至った理由だそうです。

ちょっと調べてみましたがバセドウ病の症状って体調を崩すだけじゃなくて、精神的に不安定になったりもするそうなので、水嶋ヒロさんのいう「守ってあげたい」って言葉は何となく納得できる感じです。ストレスとかも良くないみたいですしね。

でも、バセドウ病の患者さんは妊娠も難しい?らしいので、それを知って結婚したってことは、今どきの「何となく結婚」とかそういうのじゃなくて、二人とも、ちゃんと考えて、覚悟しての結婚だったんだろうなー、と思いました。


水嶋ヒロさんは記者会見で「ファンも大切だけど、男として、彼女(絢香)を守りたい」というような発言をしていて、なんてオトコマエな発言なんだ!と正直、驚きましたよw

プロポーズの言葉も、水嶋ヒロさんからストレートに「結婚して欲しい」だし、昨年末に結婚指輪を渡したのも「結婚を実感させて安心させてあげるため」だそうですし。

水嶋ヒロさんって、かなり男らしい性格なんですね。

と言っても、実際に水嶋ヒロさんと絢香さんの記者会見の様子を見たわけじゃなくて、ネットのニュースで読んだだけなんですけど、すごく好感の持てるカップルだなと感じました。


ただ、ね・・・。

ひとつだけ気になったこと。


水嶋ヒロさんと絢香さんは2月22日に既に結婚していたそうなんですが、事務所に報告したのは4月1日なんだそうです。そして、4月3日にスポーツ新聞に記事を載せられちゃったから、記者会見を開きました、と。

これはちょっと、頂けないですね。

記者会見はともかくとして、結婚するなら、ちゃんと事務所に報告しないと・・・。

2月22日ってゾロ目ですし「どうしてもこの日に入籍したかった!」という気持ちも分からなくはないですが(ゾロ目以外の理由があるかもですし)やっぱり事前に事務所には相談すべきだったんじゃないかな、と。

せめて事後でも、すぐ報告しときましょうよw

もっとも、水嶋ヒロさんの場合、2月は主演ドラマ(メイちゃんの執事)が放送中でしたし、人気も高い俳優さんですからストップ掛かったでしょうけどね。

でも芸能人なんですから・・・言い方は悪いけど「自分が商品」という自覚があったら「勝手に結婚」なんて、しちゃダメだと思う。特に、水嶋ヒロさんの場合、役者としての演技だけじゃなくて、顔立ちとか、いわゆる「イケメン俳優」というのが売りのひとつなワケですし。

会見でアレだけオトコマエ発言した水嶋ヒロさんだからこそ、その辺もしっかりしていて欲しかった。

ファン心理を汲むとかそういうのじゃなくて、ケジメ?というか順序を守って欲しかったというか。

ってか普通のサラリーマンだって、結婚して1ヶ月以上も上司に黙ってたら怒られますよねw

あ、でも順序を守ると言う意味では、出来ちゃった結婚じゃないのは、最近の若い芸能人カップルには珍しい感じですね。

絢香さんは年内で無期限活動休止だそうですから、来年以降ゆっくり静養して病気を治して欲しいですね。

水嶋ヒロさん、絢香さん、ご結婚おめでとうございます。

陣内智則、ベッドシーン暴露の違和感。

芸能エンタメニュース情報にアクセスありがとうございます!
人気ブログランキング ←1日1クリックで順位がアップします♪

最近この話題ばかりでスミマセン・・・。今度は陣内智則さんのベッドでの写真が流出し、愛人に暴露されちゃったようです。

陣内さん、散々な目に遭ってますね・・・。

このところ、陣内智則さんの悪行を暴露する記事が色々と出てきてますが、今回は不倫相手による暴露。しかもベッドでの写真。

陣内、ベッド写真流された!浮気相手が暴露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000000-sanspo-ent
(3月27日7時52分配信 サンケイスポーツ)

毎度毎度、陣内さんを庇うような記事で恐縮ですが、この記事にも、ちょっと違和感がある私です。

記事の中からピックアップして紹介します。

同誌(写真週刊誌「フライデー」)によると、(不倫相手の)女性と陣内は、陣内が紀香と結婚した3カ月後の07年7月に、大阪市内のバーで出会い意気投合。すぐに女性のケータイには陣内からホテルへの“お誘いメール”が届き、そのまま不倫関係に。その際、女性は「『奥さんいますよね?』と言ったんですが、『別にいいやん』って」と言われたという。


えーっと・・・「奥さんいますよね?」と聞いたけど「別にいいやん」と陣内智則さんが答えたと記事にありますが、それを承知で不倫関係を結んだのなら、この暴露してる女性も同罪ですよね?

女性には陣内からメールが届くものの、内容はホテルの部屋番号だけの淡泊なメール。Hも次第に「性欲を発散するみたいな感じになっていった」といい、不倫関係は5カ月で終わったという。


「性欲を発散するみたいな感じになっていった」ってつまり「奥さん(藤原紀香)がHさせてくれないから外で発散していた」という証拠なんじゃないですか?

ホテルで寝ている姿や証拠のメールは同誌にバッチリ掲載されている。


あの・・・なんで不倫関係にある芸能人の写真とか、しかも寝ている姿を一方的に撮ってるの?
元愛人が最初から、お金目的で陣内さんに近づいたとさえ思えてしまうのは邪推ですか?

2007年7月に受信したメールが今でも残ってるというのは、メールにロックでも掛けて意図的に残しておいたとしか思えません。さらに、ホテルで寝てる写真を撮ったというのも「後でバラ撒いてやろう」という悪意が感じられます。

陣内智則さんの浮気暴露ネタは、今はワイドショーや週刊誌の格好のエサでしょうから、しばらくの間は仕方ないかもしれませんね。

でも、この記事は元々、陣内智則さんを叩こうとして書かれたのでしょうけど、逆に同情の余地あり的な印象を与えているような気がします。

それが目的だとしたら、かなり「やられた!」って感じですがw
×

